一般皮膚科専門外来

中川千夏医師のご紹介

資格・専門 日本皮膚科学会認定皮膚科専門医
2010年 日本大学医学部卒、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医、日本大学医学部附属板橋病院に入局
2012年〜 駿河台日本大学病院(現 日本大学病院/皮膚科)に勤務
2015年〜 日本大学病院/皮膚科医局長として勤務
2016年〜 日本大学病院/皮膚科研究医員として勤務
皮膚科専門医とは 皮膚科専門医とは、5年間以上引き続いて日本皮膚科学会に属し、指定病院で研修を積み、講習受講、学会発表、論文発表など所定の条件を満たし、実際に皮膚科の診療に従事しており、日本皮膚科学会が行う専門医認定試験に合格した皮膚科医のことをいいます。また、皮膚科専門医は5年ごとに資格更新が必要で、更新には所定の条件が課され、資格更新審査に合格する必要があります。

中川千夏医師

医師:中川 千夏

一般皮膚科専門外来について

一般皮膚科専門外来では、さまざまな皮膚の症状に関して診療いたしております。

免疫力の低下、内臓疾患、血行、ホルモンバランス、ストレスなどが複雑に絡み合い、皮膚の症状として現れることがあります。小さな皮膚病変を検査しているうちに、思わぬ内科的疾患が見つかることもあります。

あやクリニックでは、患者様のお話をよく伺い、皮膚に関するトラブルの原因・治療、そして日常生活でのケアにいたるまで、ご説明することを心がけております。

どんな皮膚の悩みでもお気軽にご相談ください。診察は経験豊富な日本皮膚科学会認定皮膚科専門医(女性医師)が担当いたします。

一般皮膚科専門外来