Renewal

ミナカ小田原に移転

あやクリニックが生まれ変わります

2015年、お城通りビルにてあやクリニックは開業し、“女性の想いを叶えるクリニック”を目指して女性に合わせた医療サービスを提供してまいりました。

この度移転するにあたり、女性の想いだけではなく、人が人らしく生きていけるようなヘルス&ビューティ(health&beauty)を掲げていきたいと思います。

長寿時代を生きていく皆さまが、介護に頼らず自分らしく生きていくことのお手伝いをしてきたいと思います。

新クリニック

新しいあやクリニックではHealth部門とBeauty部門を設けます!

Health部門

Health部門では一般内科に加え、元気に過ごしていくために重要な胃腸科を設け日々の生活をサポートいたします。また巻き爪などの外来でできる小外科の処置など、日々の生活に寄り添った医療サービスを提供いたします。従来通り専門の女性医師による更年期外来や骨粗しょう外来、一般皮膚科外来、東京女子医大からの専門医師による乳腺外来と甲状腺外来も行ってまいります。

Beauty部門

Beauty部門では、あやクリニックとあやクリニックスタジオ(旧あやクリニック)にて多面的なサービスを提供していきます。従来どおりの美容皮膚科や美容外科に加え、新たにアートメークなど新メニューも加わります。そして美容やダイエットにも重要な腸活メニューなど内外面からのアプローチを行っておきます。また、生活習慣病の改善や予防を図るための整形外科医監修の運動療法(ヨガ、パワープレート)も取り入れ、皆さまによりそったサービスを行っていきたいと思っております。

Health部門

内科外来

一般内科・胃腸科

一般内科として、風邪や発熱、喘息、アレルギーといった日常よくみられる病気から、糖尿病、高血圧、高脂血症、メタボリックシンドローム等の慢性疾患(生活習慣病)の症状などを診察いたします。

胃腸科として、食道の症状、吐き気、胃が重いなどの胃の症状、腹痛や便秘、下痢などの腸の症状、肝臓、胆嚢、膵臓などを診療いたします。

重症な場合、入院が必要な場合には速やかに適切な専門医、病院をご紹介いたします。

専門外来

あやクリニックの専門外来は、それぞれのエキスパートドクターが診察を行います。

更年期外来

のぼせ、冷え、肩こり、不安といった閉経前後のさまざまな症状(更年期障害)の診断、治療(ホルモン補充療法、漢方療法など)を行います。

骨粗しょう症外来

骨密度測定、血液検査を実施し、適切な治療法を選択します。転倒による大腿骨や腕の骨折、脊椎の圧迫骨折などの予防も行います。

乳腺外来

乳癌から体を守るためには、定期的に検診を受けることが大切です。当院は、東京女子医科大学病院と連携した医療の提供を行います。

皮膚科外来

さまざまな皮膚の症状に関して診療を行います。皮膚の症状から内科疾患などが見つかることもあります。皮膚に心配のある場合はお早めにご相談ください。

Beauty部門

美容外来

美容外科外来

女性が健康に美しく年齢を重ねられるための医療、それが美容外科外来の診療です。「いつまでも若く美しくありたい」その願いを、確かな医療技術を用いてお手伝い致します。

美容皮膚科外来

しみ・しわ・たるみ・くすみ・ニキビ・ニキビあと・そばかす・ほくろ・肌荒れ・男性型脱毛症など複合的な悩みをお持ちの方までどんなお肌の悩みでもお気軽にご相談ください。

生活習慣病の改善・予防

美容やダイエットにも重要な腸活メニューや、整形外科医監修の運動療法(ヨガ、パワープレート)等により、生活習慣病の改善や予防を行います。

あやクリニックの美容医療機器

最新の美容医療機器を積極的に導入することで高品質な美容医療を行います。

• ライムライト(フォトフェイシャル)
  • ジェネシス(美肌レーザー治療)
  • キュテラ・マイキュースイッチヤグレーザー(MyQ.dual)
  • CO2レーザー